ホームタウン活動

2021/08/12 ノエスタラジオ体操

開催地 兵庫区御崎町
実施日時 2021年8月1日(日)〜8月12日(木)
主催・協力 楽天ヴィッセル神戸株式会社、スタジアム近隣自治会
場所 ノエビアスタジアム神戸
内容 ラジオ体操

8/1(日)〜8/12(木)の期間中、ヴィッセル神戸が管理するノエビアスタジアム神戸にて、夏休み恒例のラジオ体操を、スタジアム内のピッチサイドを解放し、初めて実施しました。
運営は、ヴィッセル神戸クラブスタッフと地域の自治会の皆様を中心に行い、小学生を中心に毎日大勢の地域住民が参加されました。

スタジアムビジョンにヴィセル神戸の選手、女子WEリーグ INAC神戸の選手、ヴィッセル神戸応援大使のロックバンド「ワタナベフラワー」が事前に収録したラジオ体操の映像を放映しました。
また、参加者にはラジオ体操ではお馴染みのスタンプカード(クラブオリジナル)をお渡しし、最終日にスタンプを集めた人たちに対して抽選会を開催しました。

今回は地域自治会とクラブが連携し、市民の健康促進という面で、昔ながらの体操を改めてスタジアムの中で行うことで、新しい地域との繋がりを打ち出せ、子供たちは夏休みの想い出を作ることができたと非常に感謝される企画となりました。(米澤)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。