ホームタウン活動

2021/05/31 「神戸に住むで 神戸においで」企画/灘区レポート(5月)

開催地 神戸市灘区
実施期間 2021年5月1日(土)~5月31日(月)
内容 地域貢献活動
主催 ワタナベフラワー
協力 サンテレビジョン、ラジオ関西、Kiss FM KOBE、J:COM、ヴィッセル神戸(順不同)

2021年、ヴィッセル神戸応援大使のクマガイタツロウ氏による毎月神戸市内の各区を移り住む企画「神戸に住むで 神戸においで」企画

2021年5月、5区目となる灘区に住んでみてのレポートが届きました。
--------------------------------------------------

5区目 灘区まとめ

やりたい事の半分も出来へんかったな~。

ほんまに?

実は振り返ってみると、全ては導かれたのかな?(誰に?)と思える一か月でした。
神戸市全9区に住んで、街の魅力を体感し、発信するイベント #神戸に住むで #神戸へおいでいつの間にか引越しして過酷な生活をする企画みたいにイメージされがちやったけどちゃいますから。
各区でゴリゴリに優雅な生活をするくらいにお金持ちではないのですが。

灘区は自分の家に帰ってきました。

その最高の自分の家が実は5月末で立ち退き・・・。
耐震構造の関係でね。

ほなら本家である自分の家も引っ越さな!って事で、仕事の合間に不動産やさん行きまくりました。
そんな中、メンバーが陽性反応。
僕は濃厚接触者として自主隔離。
※5月の話です。現在はメンバーも回復。仕事も復帰しております。

家から出られなくなった、ただの元気なおじさんは、灘区の美味しいものをウーバーイーツで探す旅に出ました。

この時点では冒頭にあるように「グオーー、やりたい事できへんやんけぇ!」という精神状態に落ち入りました。

でもね、ほんま引越しって大変ですよね?
物件探しはもちろん、家の片付けも、業者の手配も、思い出との決別も、、、
これがお家でゆっくりやれたのはほんまにデカい!
隔離生活もあけ、ようやく見つけたおもしろ物件、月末には申し込みも済んだのに、ラスト1週間で不動産屋さんがそのオーナーに切られてあえなく僕も一緒に沈没という前代未聞のおもしろハプニングにも見舞われましたが、なんとかなんとか神戸No.1に相応しい最強おもしろ物件をギリギリで見つけました。

そうか。
これをやるために僕は灘区に導かれ(誰に?)
家にいられるように導かれたのですね。(誰に?)

僕が作った企画やから、僕がルールでいいもんな!またやったらいいやん!

え?
ほんまに?

ワタナベフラワー クマガイタツロウ
--------------------------------------------------

▼「神戸に住むで 神戸においで」企画について
・ヴィッセル神戸応援大使 クマガイタツロウ氏による「神戸に住むで 神戸においで」企画のお知らせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/18160.html

・ワタナベフラワー公式チャンネル(#神戸に住むで #神戸へおいで)
https://www.youtube.com/channel/UCRSvL6_15bgJ5zAmyNQhdAA

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。