ホームタウン活動

2021/03/01 都市型貸し農園 VISSEL KOBE「ノエスタ農園」開園

開催地 兵庫区御崎町(御崎公園)
実施日時 2021年3月1日〜(開園)
主催・協力 楽天ヴィッセル神戸株式会社、アース製薬株式会社(スタジアムパートナー)
場所 御崎公園内フットサルコート南側
内容 貸し農園(全24区画)

コロナ禍で生活スタイルが一変した世の中において、ヴィッセル神戸が管理するノエビアスタジアム神戸(御崎公園球技場)を活用し、少しでも市民に憩いの場の提供できないかと神戸市へ提案し、協議してまいりました。

その中で、公園内の空き地スペース(過去の試合時は喫煙所や駐輪場)を活用し、一般市民が野菜作りや園芸を楽しむ都市型の貸し農園を設置することで、コロナ禍において制限された生活の中、都市部において自然を楽しむニューノーマルな生活様式を楽しんでいただければと考えました。
また、一般の方々への区画貸し以外に一部の区画において、企業やNPO法人と連携した地域貢献活動も行っております。

ヴィセル神戸では、Jリーグが掲げるホームタウン理念に則り、これからも地域社会と一体となった社会貢献活動に取り組んでまいります。(米澤)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。